本田圭佑の発言に顧問弁護士は「批判には変わりないが事実を述べただけ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑の発言に顧問弁護士は「批判には変わりないが事実を述べただけ」

スポーツ 短信
本田圭佑 参考画像(2015年10月13日)
  • 本田圭佑 参考画像(2015年10月13日)
  • 本田圭佑 参考画像(2015年10月4日)
10月4日のナポリ戦で出場機会を得られなかったACミランの本田圭佑が、試合後にクラブの批判ともとれる発言をしたことに対して、クラブの顧問弁護士は処罰を下さないようにクラブ側に伝える意向を固めた。

顧問弁護士は、事の発端となった本田が発言した際の映像などを確認した上で、「批判には変わりないが事実を述べただけ」と言及。伊紙では、規律違反による罰金は避けられないと報じられていたが、ここにきて何事もなく終わる可能性も出てきた。

この件に対して、「ミランもこんなところで揉めてないで試合に集中してほしいな。現場だけでなく、組織全体に問題がある」「本田の発言は間違っていないと思うし、本田としては処罰も覚悟の上だっただろう」「事実を言っただけと解釈してくれるんだね。とりあえず、本田は試合に出た時に得点してアピールするしかない」などの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top