羽生結弦、「キシリトールホワイト」新TVCM…輝く笑顔を表現 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦、「キシリトールホワイト」新TVCM…輝く笑顔を表現

新着 ビジネス
羽生結弦選手/CMメイキングカット
  • 羽生結弦選手/CMメイキングカット
  • 羽生結弦選手/「キシリトールホワイト」CM
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
  • 羽生結弦選手/「ホワイトしてる」篇本編カット
フィギュアスケーターの羽生結弦選手が、ロッテのガム「キシリトールホワイト」の新TVCMに登場。全身ホワイトに身を包んだスタイリッシュな羽生選手が、眩しく輝く笑顔を披露する「ホワイトしてる」篇が、10月20日(火)より全国で放映される。

今回の新CMでは羽生選手が重要なキーパーソンとして出演。まだ「キシリトールホワイト」を試したことがない女性に、羽生選手が輝く笑顔で優しくスッと「キシリトールホワイト」を差し出し、最後は女性客が羽生選手を囲んで歌うという内容だ。

収録日はあいにくの台風で撮影現場では強い雨音が響いている状態。そんな中、オールホワイトの衣装を身に纏った羽生選手は、輝く笑顔で「宜しくお願いします!」と監督、スタッフ、共演者に挨拶して現場入り。その爽やかさを活かし、様々なタイプの笑顔の作り方に応える羽生選手だったが、「監督さん! 笑顔作るのに笑わせてください」と監督に無茶ぶりする一幕も。さらに、ウィンクするシーンでは、上手く表情をキープするのが難しいのか顔がヒクヒクしたそうで「ヒクヒクしないようにするには、どうしたらいいのだろう?」と悩んでしまうほど。監督から「その顔イイね」と褒められると「エヘヘ」と照れ笑いのあと、元気を取り戻した様子だった。

今回のCM撮影を終えて、「毎回思うことですけれど、CM撮影では1つ作るだけで本当にたくさんの方々が支えてくださって、またたくさんの期間を使って準備をされる方がいて、皆さんに助けていただきました。とにかく、笑顔になろうと! 『輝く笑顔』を表現しようと頑張りました」と感想をコメント。

またCMタイトル「ホワイトしてる」篇にちなみ、羽生選手がいま、割と「○○している」ことを聞かれると、「イヤホン集めをしています!(笑)」と話し、中には10万円台のものを所持しているそう。「イヤホンを集めるきっかけは、初めて3万円台のイヤホンを使ったときです。普段は3,000円前後のイヤホンを使っていましたが、これほど違うのか!? という事に感動して!」と理由を明かした。

羽生選手の眩いオールホワイトの衣装と輝く笑顔が印象的な本CMは、10月20日(火)より全国で放映予定。

羽生結弦選手、まばゆい笑顔を惜しみなく披露!新TVCM出演

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top