楽天・安樂、プロ初登板初勝利…6回無失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・安樂、プロ初登板初勝利…6回無失点の好投

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は10月5日、コボスタ宮城でソフトバンクと対戦。楽天・先発の安樂智大投手がソフトバンク打線を相手に6回無失点の好投を見せ、プロ初登板初勝利。試合は6-1で楽天が勝利した。

楽天は初回、ウィーラー内野手らの適時打で幸先よく3点を先制。6回裏には、さらに3点を追加して、プロ初登板の安樂を力強く援護した。安樂はうれしいプロ入り初勝利。来季に向けて明るい話題となった。

これに対して、「安樂はいいピッチングだったね!もう少し早く初登板でも良かったんじゃないかな」「安樂がついに出てきたね!来季は先発ローテーションの柱として期待したい」「消化試合とはいえ、ソフトバンク打線相手に投げて、手ごたえはつかんだはず」など、来季の安樂の活躍に期待するファンの声が多く挙がっていた。

敗れたソフトバンクは、今季最終戦を白星で飾れなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top