横浜Fマリノス、ベガルタ仙台に快勝…中村俊輔、J1最多通算20点目の直接フリーキック決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜Fマリノス、ベガルタ仙台に快勝…中村俊輔、J1最多通算20点目の直接フリーキック決める

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
横浜は10月3日、ユアテックスタジアム仙台で仙台と対戦。横浜・MF中村俊輔が、J1最多記録更新の通算20点目の直接FK弾を決めるなど、3-1で快勝した。

ここまで7戦負けなしと安定した戦いを見せる横浜は、前半途中からリズムをつかむと、前半33分にMF三門雄大がシュートを決めて先制。後半7分には仙台に同点とされるも同19分にはDF小林祐三が決めて勝ち越し。さらに同32分には中村俊輔が見事な直接フリーキックを決めて突き放した。

これに対して、「俊輔、さすがの一撃!通算20点目とは恐れ入ります」「横浜はすごく調子がいいね!やはり俊輔がゲームを組み立てているし、攻撃が見ていて面白い」「仙台は後半勢いづいた時間あったけど、そこで勝ち越せなかったのが痛かったね」など、ファンからは中村俊を称賛する声が多数寄せられていた。

この試合に勝利した横浜は8戦負けなし。勝点22で6位につけている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top