モナコ、ホームの声援を力に変えられるか…トッテナム戦のカギは守備 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モナコ、ホームの声援を力に変えられるか…トッテナム戦のカギは守備

スポーツ 短信
モナコのレオナルド・ジャルディム監督 参考画像(2015年8月25日)
  • モナコのレオナルド・ジャルディム監督 参考画像(2015年8月25日)
欧州各地で10月1日に行われるUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ。モナコはホームでトッテナム・ホットスパーと対戦する。レオナルド・ジャルディム監督は会見で相手を警戒しながらも、ホームでの戦いに自信をのぞかせた。

「トッテナムは非常に優れたチームだ。マンチェスター・シティにも勝っている。自信を持って試合に臨んでくるだろう。しかし、ここは我々のホームだ。ファンの声援は彼らにとって厳しいものになる。そして我々は全力を尽くして勝利を狙う」

会見に同席したMFジェレミー・トゥラランは、「今季は難しいグループに入った。トッテナムはイングランドの強豪。フランスでのモナコのような存在だね。勝つためには守備を強化しないといけない」と話した。

グループJで首位に立つトッテナムを直接叩いておきたいモナコ。相手は9月26日の試合でマンチェスター・シティに4-1で大勝し勢いに乗るが、ジャルディム監督の言うようにホームの大声援を力に変えられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top