ジョシュ・バーネット、勝利のマイクパフォーマンス「プロレス舐めんな!」…UFC JAPAN | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジョシュ・バーネット、勝利のマイクパフォーマンス「プロレス舐めんな!」…UFC JAPAN

スポーツ 短信
ジョシュ・バーネット(2015年9月27日)
  • ジョシュ・バーネット(2015年9月27日)
  • ジョシュ・バーネット対ロイ・ネルソン(2015年9月27日)
さいたまスーパーアリーナで9月27日に行われた格闘技イベントのUFC FIGHT NIGHT JAPAN 2015。メインイベントでジョシュ・バーネット対ロイ・ネルソンの試合が組まれた。

PRIDEや新日本プロレスへの参戦により日本の格闘技ファン、プロレスファンにも広く知られたバーネット。対戦相手のネルソンは太鼓腹を揺らしながら戦い、強烈なパンチで相手を一撃KOするファイターだ。

試合は第1ラウンドからヘビー級同士の打ち合いになる。バーネットは密着して距離を潰し、ショートレンジでのアッパーやヒザ蹴りでネルソンを消耗させる。対するネルソンはバーネットの打撃を受けながらも、力のあるパンチやキックで打ち返した。

5ラウンドをフルに戦い抜き、判定の末3-0でバーネットが勝利した。試合後の勝利者インタビューで「プロレス舐めんな!」と日本語で叫んだバーネット。入場曲にはおなじみの『北斗の拳』を選ぶなど、ショーマンシップにあふれた姿勢で大会を盛り上げた。

メインイベントの結果にファンからは、「ジョシュの試合後コメントにも痺れたが、ネルソンを呼んで称えるところは流石」「5ラウンド削り合いが続いた展開は見るほうも疲れた」「ジョシュ、勝ってくれて本当に良かった。ネルソンを呼んで称えるところなんてまさにファイターだな」「ジョシュもネルソンもほんと大好き」など、両者の健闘を称える声が寄せられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top