ガンプラでここまでやる!連邦軍のボールがたこ焼きサンプルに! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガンプラでここまでやる!連邦軍のボールがたこ焼きサンプルに!

エンタメ 動画
ガンプラでここまでやる!連邦軍のボールがたこ焼きサンプルに!
  • ガンプラでここまでやる!連邦軍のボールがたこ焼きサンプルに!
ニコニコ動画ではおなじみのガンプラ制作動画、珍しい動画を紹介する。

ボール、ガンダムの作中では脇役のモビルアーマーであるが、丸い機体から凡庸性は高く、たこ焼きにもなってしまう(笑)。投稿者ネアニス氏は今年の始めエクシアリペアをフルLED化した動画を投稿し、ニコ厨やネットのガンプラファンを驚かせたが、今回は食品サンプルの世界にも一石を投じる作品を作った。

MGのボールを素組みし、塗料がうまく合わしやすいようにやすりなどで表面を加工後、たこ焼き本来の生地を表現するために試行錯誤を繰り返した。したがって、ガンプラの枠を超えた、たこ焼きを作っている。

「ガンプラ動画と言っていいものなのか?」
「これ、ガンプラ言うより食品サンプルといってもいいよねw」
「鉄板戦用ボールか!なるほどw」
「その発想がステキw」
「プラモ動画と思ったら飯テロやないかい!」
「やばい、たこ焼き食べたくなってきたwww」

あまりにもたこ焼きと似てるボールにユーザーのコメントはどう捉えていいのやら困惑する。「浪速のアストナージ」「高度な飯テロ」「食品ガンプル」など秀逸なタグも付けられるほどニコ厨には愛された模様だ。ジオン脅威のメカニズムならぬ、連邦の脅威のメカニズムといったところか。

ネアニス氏はガンプラの他に様々なプラモデルを制作している模様で、自身のTwitterアカウントではジオラマなども発表されていた。気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか?

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top