【プロ野球】楽天対ソフトバンクは雨で中止、コボスタが水没 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天対ソフトバンクは雨で中止、コボスタが水没

スポーツ 短信
雨 イメージ
  • 雨 イメージ
9月11日にコボスタ宮城で予定されていた楽天対ソフトバンク戦は、大雨の影響で中止になった。グラウンドが使用不可能になっただけでなく、公共交通機関の運行見合わせなど観客の来場が困難な状況だった。

宮城県の至るところで被害が報告されている大雨。午後1時に試合中止がアナウンスされると、予想通りといった声が多く聞かれた。コボスタは全力で復旧作業に取り組んでいる。

中止が決まるとファンからは「コボスタ明日大丈夫なのかな」「野球やってる場合じゃねえだろという声もあるかと思いますが、関係者の皆様頑張ってください」「コボスタ大変なことになってる」「明日コボスタ野球あんのかな… 水没してたけども」「コボスタは池になってたけど…明日試合出来るかな?」など、3連戦すべて中止になる可能性も心配された。

12日の予告先発は楽天のケニー・レイ、ソフトバンクの中田賢一ともスライド登板が発表されている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top