【ゴルフ】WOWOW、関根勤が「エビアン・チャンピオンシップ」注目選手を語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ゴルフ】WOWOW、関根勤が「エビアン・チャンピオンシップ」注目選手を語る

エンタメ 出版・映像
WOWOW、関根勤に「エビアン・チャンピオンシップ」注目選手をインタビュー
  • WOWOW、関根勤に「エビアン・チャンピオンシップ」注目選手をインタビュー
WOWOWは、ゴルフトーナメント「エビアン・チャンピオンシップ」の中継でスタジオゲストの関根勤さんに、注目選手やゲスト出演にあたっての意気込みをインタビューした。

エビアン・チャンピオンシップは、毎年9月にフランスのエビアン・リゾートGCを舞台に開催されているゴルフトーナメントだ。欧州女子ゴルフツアーと全米女子プロゴルフ協会(LPGA)が共同開催し、第5のメジャー大会として知られている。メジャー昇格前の本大会でLPGAツアー初優勝を経験した宮里藍や宮里美香ら日本人選手、世界ランキング1位のインビー・パークなどが出場を予定している。

関根さんはスタジオゲストに決まったことについて、「嬉しいですね。受け身な趣味が多い中、自分でも唯一プレーするのがゴルフです。とにかく楽しみですし、解説するというよりは見に行く気持ちが強いですね」とコメントした。

ゴルフ観戦については、「プレーする選手の気持ちになって観戦しています。初優勝がかかっている選手が、プレッシャーで残り5ホールくらいからプレーが硬くなるんですよ。簡単にグリーンに乗せていたのに乗らなくなったり。ドキドキするんでしょうね。もし自分だったら、という気持ちになって観ると面白いと思います」と、関根流の観戦を楽しむコツを紹介。

同大会に出場する日本人選手では、宮里藍と宮里美香に注目している。「ふたりともすっかりツアーに慣れている印象で、できればどちらかに優勝してほしいですね。藍ちゃんは、決め所のパターをぜひ決めてほしいです」とエールを送った。

ゴルフ中継のゲスト解説が初めてという関根さん。「今選手はどんな心境なんですか?とか、大事なショットを外した時に、この落とし前はどうやってつけるんですか?とか、そういったことを聞いていけたらと思っています。プロとして戦う選手たちには、僕たちには分からないさまざまな感情が生まれていると思うので、そういった心境を僕の言葉で伝えていければと思います」と意気込みを語った。

エビアン・チャンピオンシップは9月10日~9月13日の4日間開催される。初日はWOWOWプライムで無料放送する。

■エビアン・チャンピオンシップ
・第1日前半 9月10日(木)夜6:00~ WOWOWプライム ※無料放送
・第1日後半 9月10日(木)夜11:00~ WOWOWプライム ※無料放送
・第2日前半 9月11日(金)夜6:00~ WOWOWライブ
・第2日後半 9月11日(金)夜10:30~WOWOWライブ
・第3日 9月12日(土)夜7:30~ WOWOWライブ
・最終日 9月13日(日)夜7:30~ WOWOWライブ
・総集編 9月16日(水)午後5:45~ WOWOWライブ
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top