【プロ野球】阪神、メッセンジャーが8回無失点で9勝目…中日は打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、メッセンジャーが8回無失点で9勝目…中日は打線が沈黙

スポーツ 短信
阪神は9月4日、ナゴヤドームで中日と対戦。阪神・先発のメッセンジャー投手が、中日打線を相手に8回を無失点に抑える快投を披露。試合は3-0で阪神が勝利した。

両チームとも得点を奪えないまま迎えた8回表、阪神は鳥谷敬内野手と福留孝介外野手に適時打が飛び出して先制。続く最終回には中日の守備にミスが出て1点を追加し、好投を続けていたメッセンジャーに応えた。中日はネイラー投手が好投を見せたが、打線が沈黙した。

これに対して、「メッセンジャーがとにかく良かった!とりあえず首位をキープした」「さすが鳥谷キャプテン。均衡を破ってくれたね!」「この試合をとれたのは大きい。今日メッセンジャーで負けてたら、まずいような気がしてた」など、阪神の勝利を喜ぶファンの声が多く挙がっていた。

この試合に勝利した阪神は首位をキープ。2位ヤクルトとの差は0.5ゲーム差となっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top