ちょうせい豆乳くん、フルマラソンに挑戦!湘南国際マラソン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ちょうせい豆乳くん、フルマラソンに挑戦!湘南国際マラソン

イベント スポーツ
ちょうせい豆乳くん、フルマラソンに挑戦!湘南国際マラソン
  • ちょうせい豆乳くん、フルマラソンに挑戦!湘南国際マラソン
  • ちょうせい豆乳くん、フルマラソンに挑戦!湘南国際マラソン
I LOVE TONYU projectは、日本豆乳協会公認で秋葉原を中心に活動しているご当地キャラクター「ちょうせい豆乳くん」が、2015年12月6日に行われる「湘南国際マラソン」(フルマラソン一般の部・42.195km)へ出場すると発表した。

ちょうせい豆乳くんは、2015年1月18日に横浜の赤レンガ倉庫で行われた「FMヨコハママラソン」10kmの部に出場。マラソンに初挑戦し、見事完走した。続く2月22日には、埼玉県深谷市で行われた「ふかやシティーハーフマラソン」ハーフの部(21.0975km)に挑戦。完走した。

フルマラソンへの挑戦は、「湘南国際マラソン」が初。制限時間内の完走を目指す。当日は、茅ヶ崎市のご当地キャラクター「えぼし麻呂」も応援に駆けつける予定だ。ちょうせい豆乳くんは、「1月に10km、2月に21km、そしてついにフルマラソンに挑戦することになりました。走るのは好きでも得意でもないです。でも苦手なことに挑戦する自分を見てもらいたいなって思います。必ず完走して、豆乳のパワーを見せつけてやります」とコメント。

ちょうせい豆乳くん生みの親、あべひろや氏は、「かわいいキャラクターや面白いキャラクターがいっぱいいて、その中でどうやって差別化していくかと考えたときに、うちはもう体を張るしかないなと思いました」と語り、「豆乳くんは見ての通り重量や通気性など普通の人が走るよりも様々な負荷があります。トレーニングを含めて42.195kmの1.5倍くらい走る気持ちで挑戦します」とコメントしている。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top