スポーツ用大型ミラー「グッとミグラス」壁への穴開け不要 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スポーツ用大型ミラー「グッとミグラス」壁への穴開け不要

新着 製品/用品
スポーツ用大型ミラー「グッとミグラス」壁への穴開け不要
  • スポーツ用大型ミラー「グッとミグラス」壁への穴開け不要
コーワは、バネを用いた自立式の大型ミラー「グッとミグラス」を発売した。

「グッとミグラス」は、バネの力を用いた自立方式を採用した大型ミラーだ。自宅などあらゆる部屋で、誰でも簡単に設置と移動ができ、ダンスやスポーツなどのフォームチェックができる。

従来の大型鏡は、壁に穴あけが必要になるため、賃貸住宅では使用できなかった。また、重量や危険性、設置場所、片付けなどの問題も抱えていた。「グッとミグラス」は、これらの問題点を解決し、住宅内でも使えるよう開発された。

フレーム枠を無くし、鏡面とパイプだけのシンプルで場所を取らないデザインで、軽量化と低価格を実現。飛散防止フィルムを使用し、安全性を確保している。設置には、バネの力を用いた自立方式を採用。パイプ柱の長さを調節し、「ぐっ」と縮めて立てるだけで設置が完了する。壁への穴あけやボンド接着も不要で、賃貸住宅に向いている。また、フレームがないため、並べて使用しても連結面を遮ることがない。

グッとミグラスW900タイプは39,800円、グッとミグラスW1200タイプ58,800円。オプションポール(3m30cmまで対応)は2000円。すべて税抜き。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top