錦織圭のエピソードも……経営課題解決メディア「経営プロ」がオープン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭のエピソードも……経営課題解決メディア「経営プロ」がオープン

新着 ビジネス
経営プロ
  • 経営プロ
 企業経営に役立つ情報を掲載するなど、経営者向けに特化したウェブメディア「経営プロ」が正式オープンした。

 経営者や役員、事業部門のトップといった企業経営に携わる人々を対象とした同サイト。運営元のProFutureは、このサイトを”経営に関する課題を解決し、経営のプロとして更なるレベルアップを支援する、価値ある情報を提供するメディア”と位置付けている。

 サイト上では専門性の高いコラムや「経営者の名言」といったビジネスに関する話題だけでなく、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手と彼のコーチであるマイケル・チャン氏のエピソードを「コーチは経営者にも必要か」と題した記事で紹介。ビジネスの外側からも経営課題の解決に役立つ情報を提供するなど、多面的な内容を発信している。

 ユーザーに最適な情報をレコメンドする事で、単なる情報提供メディアにとどまらず、使い続けるほどに利用価値が高まる”パーソナライズメディア”を目指すという同サイト。個別セミナーや経営プロサミットといったイベントの開催も予定しており、今後の展開に期待ができそうだ。
《オフィス本折/H14》

編集部おすすめの記事

page top