【プレミアリーグ】コスタの復帰時期は未定…モウリーニョ監督「分からないというのが真実」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】コスタの復帰時期は未定…モウリーニョ監督「分からないというのが真実」

スポーツ 選手
モウリーニョ監督(2015年2月7日)(c)Getty Images
  • モウリーニョ監督(2015年2月7日)(c)Getty Images
8月8日に開幕するイングランド・プレミアリーグ。昨シーズンの王者チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、ジエゴ・コスタが開幕戦に間に合うかは分からないとした。

7月28日のバルセロナ戦で負傷したコスタは未だに復帰していない。以前の会見では大丈夫だと語っていたモウリーニョ監督だが、今回はイエスともノーとも言わず質問をはぐらかした。

「私は再び自分の評価を危険にさらすつもりはない。先週末の前にも質問を受けて彼は準備が出来ていると答えたが、実際にはまだできていなかった。どうなってるのか分からないよ。イエスと言ってリスクを冒す気はないが、ノーと言うこともリスクになる。分からないというのが真実だ。試合前日にも会見が予定されているが、そのときもおそらく分からないと言うだろう」

依然として開幕戦の出場は微妙な様子だが、モウリーニョ監督は「我々には他に2人のストライカーがいる」と話し、たとえ間に合わなくても問題ないと強調した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top