【ACL】レイソルと対戦の広州恒大が大型補強!ブラジル代表MFパウリーニョを獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ACL】レイソルと対戦の広州恒大が大型補強!ブラジル代表MFパウリーニョを獲得

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
柏レイソルがアジア・チャンピオンズリーグの準々決勝で対戦する予定の広州恒大(中国)が6月29日、プレミアリーグの強豪トットナムに所属するブラジル代表MFパウリーニョを獲得したことを発表した。

ここにきて大型補強を敢行した広州恒大。パウリーニョは2014年ブラジルワールドカップでもセレソンの中盤を支えるレギュラーとして出場。今季のプレミアリーグでは出場機会に恵まれていないが、油の乗った現役セレソンの一員だ。6月に元ブラジル代表監督のフェリペ・スコラーリ監督が広州恒大の監督に就任していることもあり、今回の移籍が実現した。

これに対して、「これは柏にとっては痛いニュース。必ず出てくるだろうし、まずい展開だな」「まさしく大型補強。日本にも現役のセレソンが来てくれないかな」「監督といい、選手といい、なりふりかまわずACLに懸けてるのが分かる」など、ファンからのコメントが寄せられていた。

アジア・チャンピオンズリーグの準々決勝は8月25日に行われる予定。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top