【プロ野球】古田敦也の野球殿堂入り記念セレモニー開催…8/5巨人戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】古田敦也の野球殿堂入り記念セレモニー開催…8/5巨人戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤクルトは6月19日、90年代を中心にヤクルトの黄金期を築いた功労者・古田敦也氏の野球殿堂入り記念セレモニーを、8月5日の巨人戦で行うことを発表した。

古田氏は選手・監督時代を通じてヤクルト一筋。野村ID野球の申し子として、リーグ優勝5回、日本一4回を達成するなど球団史に燦然と輝く軌跡を残した。イベントは「レジェンドDAYスペシャル 古田敦也さん殿堂入り記念イベント」と題し、古田氏を迎えながら、その栄光の軌跡をVTRで振り返る。ヤクルトファンとしてはたまらないイベントとなりそうだ。

これを受けて、「20年ヤクルトファンやってます。このイベントは必ず行きます!」「古田がいた時のヤクルトは毎年強かったよな。懐かしい!」「監督としてまた戻ってきてほしいよな。前回は不完全燃焼だっただろうから」「ヤクルトだけでなく、日本プロ野球でも屈指の捕手。野球殿堂入りも当然!」など、古田氏の功績を称えるファン、イベントを楽しみに待つファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top