【サッカー】メッシ、ロナウドとの確執を否定「それはメディアが作った構図だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】メッシ、ロナウドとの確執を否定「それはメディアが作った構図だ」

スポーツ 選手
リオネル・メッシ(c)Getty Imeges
  • リオネル・メッシ(c)Getty Imeges
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが確執も噂されるクリスティアーノ・ロナウドとの関係を問われ、「そんな事実はない。メディアが作り出したものだ」と否定した。

メッシが所属するバルセロナと、ロナウドが所属するレアル・マドリードは、リーガ・エスパニョーラの覇権を争うライバル関係にある。ともにクラブを代表する選手として、メッシとロナウドにも個人的な諍いが取り沙汰されていた。

しかしメッシは英国メディアの質問に答え「そんな事実はない。僕らはクラブのために良いプレーをするだけだ。それ(メッシ対ロナウド)はメディアが作り出した構図だよ」とキッパリ否定。個人的な感情はないとした。

「メッシとCロナは互いに尊敬しあっていると思う」「メッシもロナウドも好き! 二人がライバル関係の方が興行的にはプラスなんだろう」「ふたりはプレースタイルも違うし比べるのは無理だろ」など、サッカーファンからはメッシの発言に納得する声が目立った。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top