【雑誌】クーリエ・ジャポン7月号、人を動かし世界を変える「言葉の力」に迫る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【雑誌】クーリエ・ジャポン7月号、人を動かし世界を変える「言葉の力」に迫る

エンタメ 出版・映像

クーリエ・ジャポン7月号、人を動かし世界を変える「言葉の力」に迫る
  • クーリエ・ジャポン7月号、人を動かし世界を変える「言葉の力」に迫る
講談社は、言葉の力を特集した「COURRIER Japon(クーリエ・ジャポン)7月号」を5月25日に発売した。

COURRIER Japon 7月号では、人を動かし、世界を変える『言葉の力』を特集。あのとき、この一言を口に出すことができれば…という後悔がある人も、すごいプレゼンに驚愕したことがある人も、共感できる言葉の力が語られている。

特集Part1の『人の心を動かす「言葉」』では、「世界の歴史を変えた11のスピーチ」、スポーツ界の名将たちが口にした「チームを勝利に導く言葉」、人生の意味を考えさせられる傑作映画の「10の名言」など人の心を動かす言葉の力に迫る。

特集Part2の『お金を生み出す「言葉」』では、成功するプレゼンの黄金律、TEDのベスト・トークに学ぶ 聞く人の心を揺さぶる「伝えかた」、世界一のサービスマンが教える人を心地よくさせる「言葉遣い」など、お金に関する言葉を知ることができる。

COURRIER Japon 7月号は5月25日発売。800円(税込み)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top