J-WAVE×コッチ・ペダーレ、自転車の楽しさを見つめなおすカスタマイズ体験 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J-WAVE×コッチ・ペダーレ、自転車の楽しさを見つめなおすカスタマイズ体験

イベント スポーツ
J-WAVE×コッチ・ペダーレ、自転車の楽しさを見つめなおすカスタマイズ体験
  • J-WAVE×コッチ・ペダーレ、自転車の楽しさを見つめなおすカスタマイズ体験
コッチ・ペダーレを運営するコッチとFMラジオ局J-WAVE「Acoustic County」は、2015年6月1日の自転車に関連する道路交通法改正と6月5日の「環境の日」に合せて、自転車の楽しさを改めて見つめなおす企画を行うと発表した。

2015年6月1日からの改正道路交通法により、自転車の危険な違反行為について、3年以内に2回以上の摘発を受けた運転者は5万円以下の罰金、または公安委員会の命令を受けてから3ヵ月以内に講習を受けることになる。

コッチとAcoustic Countyは、この改正と環境の日に合わせ、交通マナーを守りながら、自転車本来の乗る楽しさをリスナーに届けるため、改正道路交通法の改正内容の説明を行い、番組内でリスナーにリアルタイムの自転車カスタマイズを体験してもらう企画を行う。

期間は、2015年6月1日~4日の4日間。コッチ・ペダーレのカスタムサイトにて、フレーム、ハンドルなどの形や色のリアルタイムカスタムを行う。最終日の6月4日には、実際にリスナー達がデザインしたAcoチャリ(Acoustic County仕様の自転車)のプレゼントを予定している。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top