【リーガ・エスパニョーラ】バルセロナを去るシャビ「これ以上ないほどのキャリアだった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】バルセロナを去るシャビ「これ以上ないほどのキャリアだった」

スポーツ 選手
シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
  • シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
バルセロナの象徴とも言える選手がカンプ・ノウを去ることになった。シャビは21日に会見を開き、今シーズン限りでバルセロナを退団し、カタールのアル・サッドに移籍することを発表した。

慣れ親しんだクラブや、スペインの地を離れることについて、シャビはこの決断を後悔してないと語った。

「すごく満足しているよ。これ以上ないほどのキャリアだった。やり直してもこれほどにはならないだろう。自分のパフォーマンスにも満足しているし、力を発揮することができたと思う。今は本当に幸せだと感じている。あとは今季の残り2つのトロフィーを獲得するだけだ」

キャプテンとしてリーガ・エスパニョーラ優勝のカップを掲げたシャビ。コパ・デル・レイとチャンピオンズリーグも制し、三冠でバルセロナ最後のシーズンを飾れるか。

移籍先のアル・サッドは、早くもシャビの加入を大々的に伝え、「本当に偉大な選手で、フットボール界の伝説。クラブをAFCチャンピオンズリーグ優勝に導いて欲しい」と、大きな期待をかける。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top