スライドして折りたたみ可能な自転車「SLIKE」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スライドして折りたたみ可能な自転車「SLIKE」

新着 製品/用品
スライドして折りたたみ可能な自転車「SLIKE」
  • スライドして折りたたみ可能な自転車「SLIKE」
カインズは、折り畳み自転車「SLIKE(スライク)」を、6月1日(月)より、カインズ100店舗にて販売開始することを発表した。

折り畳み自転車「SLIKE(スライク)」は、「スライドさせて畳む」という新発想の折り畳み自転車。シンプルに、コンパクト且つスリムに畳めることを重視した結果、折り畳んでも車輪が動く工夫を施すことを発見。移動も簡単で、都会のマンションやオフィス等、狭い場所でもスマートに使える自転車だ。

サドルをスライドさせる新機能を取り入れて、4つのステップで操作することで全長約1500mmから1150mmにコンパクト化させることに成功した。

さらに、前後にスライドして折り畳むため、二つ折りの折り畳み自転車に比べて、厚みが増すことなくスリムで省スペース化を実現した。スライドして折り畳んだ後も車輪が動くので、自転車の重量を気にすることなくラクに持ち運びが可能となった。

価格は19,800円(税別)となっている。

《》

編集部おすすめの記事

page top