「SLAM DUNK」桜木花道役の声優・草尾毅が声優・斉藤佑圭と結婚 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「SLAM DUNK」桜木花道役の声優・草尾毅が声優・斉藤佑圭と結婚

エンタメ 出版・映像

 アニメ「SLAM DUNK」で主人公・桜木花道役を演じた声優の草尾毅が、アニメ「うみねこのなく頃に」などに出演する声優・斉藤佑圭と結婚したことがわかった。斉藤が20日、ブログで発表した。

 斉藤は、「私、斉藤佑圭は先日、同じ事務所の草尾 毅さんと入籍いたしました」と報告。事務所の大先輩である草尾との結婚に「驚いた方もたくさんいらっしゃると思いますが、私自身もこの素敵な御縁に驚いております。人生何が起こるかわかりませんね」と語っている。

 「皆様にこうしてお伝えすること、家と家がつながるということ、とにかく初めてのことばかりで、不安なこともたくさんあります」と明かす斉藤だが、「でも、優しくてお茶目な彼の人柄と、広く大きな心に何度も助けられ、そのたびに自分がまだまだ未熟な人間であることに気付かされました。役者として、人として、本当に尊敬できる方です。そんな方と人生を共に歩み、側で支えていけるというのは、本当に本当に幸せなことだと思います」とつづった。なお、今後も仕事は続けていくとのこと。
《原田@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top