OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!

イベント 文化
OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!
  • OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!
  • OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!
  • OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!
  • OVE中之島でちゃりん娘とともに自転車講座・イベントを楽しもう!
ライフクリエーションスペースオーブ中之島では5月から自転車女子に向けたパンク修理講習会や女子会ライド、1台の自転車を組み上げる講座などさまざまな講座イベントを、きれいで速い女性ユニット「ちゃりん娘」とともに開催する。

5月24日はチューブ交換など初心者女子に向けたパンク修理講習会が開催。ちゃりん娘の梅崎夏子と一緒に楽しく練習できる。

6月6日にはちゃりん娘の松本奈々・源汐里・梅崎夏子が参加する「女子会ライド」も開催。

また、6月13日から8月1日まで自転車女子に向けた新企画として、5回に分けて1台の自転車を組みあげる講座がスタート。フレームから各種パーツを組み立て、各部の機能を理解し、基本的なメンテナンスを自分の手でできるようになる内容になっている。

使用する自転車もFELT(フェルト)Z2ディスクやシマノアルテグラDi2など最新モデルがそろうのも魅力だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top