【テニス】テレビ東京、全仏オープンの番組MCを滝川クリステルに決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】テレビ東京、全仏オープンの番組MCを滝川クリステルに決定

エンタメ 出版・映像
テレビ東京、全仏オープンの番組MCを滝川クリステルに決定
  • テレビ東京、全仏オープンの番組MCを滝川クリステルに決定
テレビ東京ホールディングスは、テレビ東京が地上波独占で放送する全仏オープンテニスの番組MCを滝川クリステルさんが務めると発表した。

全仏オープンテニスは、4大大会で唯一、クレーコートで争われる。テレビ東京では、錦織圭が全仏オープンテニスに出場した際、錦織の出場するすべての試合を中継するべく体制を整えている。

滝川さんは、「スポーツ熱がますます沸き立つ日本において、プロの世界で最も活躍していると言っても過言でないのが、錦織選手だと思います。私も縁のあるフランスという土地から、彼が自分と戦い、強敵と向き合い、様々なプレッシャーに負けずにコートに立つ姿を全力で応援できることをうれしく思います」とコメント。積極的に取材もしていきたいとも語っている。

全仏オープンテニスは5月24日(日)~6月7日(日)、フランス・パリのローランギャロスで開催される。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top