【プロ野球】ロッテ・岡田、娘が卒園「本当に皆様に感謝です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・岡田、娘が卒園「本当に皆様に感謝です」

スポーツ 選手
ロッテ・岡田、娘が卒園「本当に皆様に感謝です」
  • ロッテ・岡田、娘が卒園「本当に皆様に感謝です」
千葉ロッテマリーンズの岡田幸文外野手は、ふたりの娘の父。3月は卒業シーズンという事で、岡田も自身のブログで娘のひとり凜乃ちゃんの卒園式の模様を公開していた。

ブログでは『良い先生、そして良い友だちにも恵まれたおかげで・・・、本当に皆様に感謝です』と綴っている。岡田はプロ入り前に結婚をしており、ロッテ入団の際には妻から「家族より野球を選んだ」と怒りを買ったようだが、敵地での試合の時でも娘の卒園式を気にかけているように、”家族思いのパパ”であることは間違いないようだ。

この日の試合には負けたが岡田のブログには、

「お子さんの成長は、嬉しいものですね!」
「お嬢様1年生ですねお父様ソックリすぎなんで楽しみです」
「御卒園ということは4月には小学校入学ですね
重ね重ねおめでとうございます」
「☆ご卒園おめでとうございます☆」
「一年生になったら友達100人出来るかなっ♪(〃艸〃)」

と、卒園祝いのコメントが寄せられていた。開幕3戦を終えて守備に打撃に気を吐く岡田。4月から新生活が始まる娘のためにも、益々の活躍が期待される。
《》

編集部おすすめの記事

page top