【MLB】レッドソックス上原、開幕欠場か…ファレル監督「日増しに懸念が増している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】レッドソックス上原、開幕欠場か…ファレル監督「日増しに懸念が増している」

スポーツ 選手
上原浩治 参考画像(2015年3月6日)
  • 上原浩治 参考画像(2015年3月6日)
  • 上原浩治 参考画像(2015年3月6日)
  • 上原浩治 参考画像(2015年3月6日)
ボストン・レッドソックスの上原浩治投手に暗雲が立ちこめている。3月17日のアトランタ・ブレーブス戦を前に左太もも裏の異常を訴え、それ以来1度も登板がないまま1週間経った。4月6日の開幕に向けジョン・ファレル監督も心配を隠せない。

「上原の登板がないまま時間が過ぎていく。日増しに懸念が増しているよ。4月6日に間に合うかって? 我々はそれを目指してやっている」

当初ファレル監督は「開幕に向け上原は問題ない」としていたが、現実的な考えでないと思い直し始めたようだ。24日に受けたインタビューでは「それを判断するため、まずは彼の投球を見る必要がある」とした。これを受け複数の現地メディアに上原開幕欠場かの見出しが躍る。

過去2年間レッドソックスの守護神を務めた上原。チームは世界一奪回に向け動き出しているが、開幕直前でクローザー不在となれば不安を抱えたまま1年が始まる。

レッドソックスファンからは「これは悪い報せだよ。本当に悪い報せだ」「(アンドリュー・)ミラーは残しておくべきだったんじゃないかな」「高齢選手との契約は難しい」といった声も聞かれる。

復帰時期は未定の上原。過去に故障したのと同じ箇所であり、古傷再発なら長引くかもしれない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top