【プロ野球】ソフトバンク・松坂、早期復帰を目指して練習再開! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク・松坂、早期復帰を目指して練習再開!

スポーツ 短信
松坂大輔
  • 松坂大輔
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)
  • 松坂大輔 参考画像(2014年7月12日)(c)Getty Images
インフルエンザで離脱していたソフトバンクの松坂大輔投手が3月23日、ヤフオクドームで練習を行った。

病み上がりだったが、この日は全力でダッシュを繰り返し、キャッチボールで汗を流すなど順調な回復ぶりをアピールした。

練習を再開した松坂に対して、「投球内容があまり良くないから心配だ」「逆にいい休暇になったんじゃないか。気分一新して頑張ってほしい!」「開幕カードで投げるのかな。実戦での松坂が早く見たい!」「最低限、二桁勝ってほしいな」など、2015年の松坂の活躍に期待するファンの声が寄せられていた。

「迷惑ばかりかけて申し訳ない」と語った松坂。ここまでのオープン戦でピリッとしない投球内容が続いているだけに、療養中にいろいろと考えるところもあったのだろう。

関係者やファンからは「松坂は大丈夫なのだろうか」「投球フォームが全盛期と変わってしまっている」など、松坂の状態に対して懸念する声が多々挙がっているが、そうした声を聞いてこの男が燃えないわけがない。下馬評を覆すピッチングに期待したい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top