NikeLabと高橋盾氏のコラボ、都会のランナーに向けたランニングウェア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NikeLabと高橋盾氏のコラボ、都会のランナーに向けたランニングウェア

新着 衣類
NikeLabと高橋盾氏のコラボ、都会のランナーに向けたランニングウェア
  • NikeLabと高橋盾氏のコラボ、都会のランナーに向けたランニングウェア
  • NikeLabと高橋盾氏のコラボ、都会のランナーに向けたランニングウェア
NikeLabと高橋盾氏の個性、イノベーションとスピードに対する感性を融合させた機能的ランニングウェアのコレクションが登場。

NikeLab x GYAKUSOU Spring/Summer 2015 コレクションは、高橋氏のデザインに加え、エリートランナー向けに開発されたナイキのパフォーマンステクノロジーに対する高橋氏の敬意も表現している。

暖かい季節に向けてナイキランニングとナイキスポーツ研究所が生み出したイノベーションをベースとしたコレクションには、東京の代々木公園を逆走することで知られるTEAM GIRA (Gyakusou International Running Association)のランナーとしての経験をもとに高橋氏がデザイン。都会のランナー向けの機能的なディテールや新しいシルエットが用いられている。

高橋氏とTEAM GIRA のランナー達は、トレーニングやアパレルにおける古い慣習を新たに作り変えようとする意欲を形にした。エリートランナー向けの伝統的シルエットを新しく作り変えようとする姿勢は、コレクションのプレミアムでミニマルかつ軽量なプロダクトの中で表現されている。昇華プリントのカモフラージュ模様は、スピード感に加え、動きがかすんで見えるような印象を生み出す。

断ち切ったままのように見える素材の端は、柔らかく、縫い目のない素材の継ぎ目は、肌の上でフラットになじむ。これら多くのディテールが、機能性とランナーの身体にフォーカスしたデザインの中に盛り込まれている。

コレクションでは、視認性を高めるための反射素材や、貴重品を安全にしまうポケットなどを配置し、暖かい気候や都市の環境に合わせて身体を適度にカバーする軽量なプロダクトを展開する。
《》

編集部おすすめの記事

page top