パイオニアがチームロットNLジャンボとスポンサー契約延長、ペダリングモニターシステムを供給 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パイオニアがチームロットNLジャンボとスポンサー契約延長、ペダリングモニターシステムを供給

スポーツ 短信
チームロットNLジャンボに供給されるパイオニアのサイクルコンピューター
  • チームロットNLジャンボに供給されるパイオニアのサイクルコンピューター
  • パイオニアのサイクルコンピューター、ペダリングモニターシステムを活用するウィルコ・ケルデルマン(チームロットNLジャンボ)
日本のパイオニアがオランダの自転車チーム、チームロットNLジャンボとのスポンサー契約を延長。パイオニアは、引き続き最先端のペダリングモニターシステムをチームに供給する。

パイオニアのペダリングモニターシステムは、左右独立してペダリングの力の向きと力の大きさを計測できる画期的なシステム。チームロットNLジャンボとの密接な協力をもとに開発され、選手の競技能力向上に貢献している。

さらに今後はチームロットNLジャンボのスピードスケート部門の選手も、パイオニアのパワーメーターを活用していく予定である。

所属選手のウィルコ・ケルデルマンは「僕は2年以上前にネット上でパイオニアのパワーメーターを発見した。当時すでにかなり革新的な製品だった。チームとして3年連続でパイオニアと協力できるのはうれしいね。選手からの情報提供によって、この製品をさらに高いレベルへと上げることができた。このサイクルコンピューターは多くの可能性をもたらすんだ。僕が持っている多くのデータが、トレーニングを最大限に活用し、パフォーマンス改善を可能にするんだ」とパイオニア製品を高く評価している。
《》
page top