腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム

新着 製品/用品
腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム
  • 腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム
  • 腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム
  • 腕にスマホを装着してスポーツを可能に…アームバンド型ケース エレコム
エレコムは、スマートフォンを収納して腕に装着できるアームバンドタイプのケース 2サイズを2月下旬より発売する。

日常の健康管理、ダイエットやメタボ対策に、手軽にできるスポーツとして人気のランニングやウォーキング。こうしたスポーツの最中に、スマートフォンを携帯するのに便利なアームバンド型ケースを発売する。

iPhone 6/5s/5c/5など、4.7インチサイズまでのスマートフォンに対応する“P-ABC01シリーズ(Sサイズ)”と、iPhone 6 Plusなど、5.5インチサイズまでのスマートフォンに対応する“P-ABC02シリーズ(Lサイズ)”の2サイズを用意した。

いずれもスマートフォンを収納して腕に装着できるアームバンドタイプで、ランニングなどのスポーツ中でもズレずにしっかりと腕にフィット。落下する心配がない。面ファスナーで腕の太さに合わせてピッタリと巻き付けられるうえ、付属の延長バンドを使えば長さの延長もできる設計。また、ランニングなどの激しい動きでもズレにくい裏面滑り止め加工を施している。

液晶画面部にクリアウィンドウを採用し、装着したままでスマートフォンの操作が可能なほか、スマートフォンをケースに収納したまま、イヤホンの接続が可能。

また、イヤホンケーブルの長さを調整できるケーブル巻き取り機能を装備するなど、スポーツ中に携帯できるだけでなく、腕に装着したままでも音楽を聴いたり、マップで現在地を確認したりと、スポーツ中でもスマートフォンを活用できる設計になっている。

このほか、夜間でも安全にランニングできる反射板を装備。さらに鍵やコインを収納できるポケットも付いている。カラーは、ブラックとピンクの2色を各サイズに用意。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top