【MLB】田中将大がアメリカへ向け出発「怪我のないように頑張って!」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】田中将大がアメリカへ向け出発「怪我のないように頑張って!」とファン

スポーツ 選手
田中将大 参考画像(c) Getty Images
  • 田中将大 参考画像(c) Getty Images
  • 田中将大(5月31日、対ツインズ) 参考画像 (c) Getty Images
ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手は10日、2015シーズンの戦いに向け成田空港からアメリカへ飛び立った。

2013年シーズンを24勝0敗の負けなしで過ごし、楽天イーグルスを初の日本一に導き文句のつけようがない成績でメジャー挑戦。1年目から先発ローテーションの中心で投げ、前半戦の段階では最多勝やサイ・ヤング賞の呼び声も高かった。

しかしシーズン途中に右肘の靱帯を損傷し、後半戦はほとんど試合に出られなかった。終盤に復帰し1勝したものの、メジャー初年度は13勝5敗の成績。ファンも「怪我のないように、1年間頑張って下さい」「1年間怪我なく投げられてマー君自身が納得できるシーズンにして下さいね」「1年間怪我なく投げられれば、結果は出せるはず」など、今年は大きな怪我なく過ごしてもらいたいと思っている。

手術はせず保存治療を選んだ右肘。現段階の調子を問われた田中は「順調にきている感触はある」と答え、不安はないようだった。

またアイドルオタクとしても知られ、オフ期間中も様々な番組やイベントに出演した田中には「マーくんの今オフの”ヲタ活動”も終了か~」「ももクロの新作DVDは持って行ったのかな」などの声もあった。

田中は16日にキャンプ地のフロリダ入りし、21日からのキャンプに備える。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top