ゴールドウイン、防水透湿加工技術を用いたアウターを発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゴールドウイン、防水透湿加工技術を用いたアウターを発売

新着 衣類
ゴールドウイン、防水透湿加工技術を用いたアウターを発売
  • ゴールドウイン、防水透湿加工技術を用いたアウターを発売
ゴールドウインは、防水透湿加工を行う技術「FUSEONE(フューズワン)テクノロジー」を用いた防水透湿アウターの販売を2月初旬より開始したことを発表した。

「接着」や「超音波溶着」といった無縫製技術をさらに進化させた「FUSEONEテクノロジー」を用いた防水透湿アウターは、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」の2ブランドで採用している。

FUSEONEの技術は、従来のように防水被膜に針穴を開けることなく、接着や超音波溶着といった無縫製の手法を用いて表地と一体化させる技術。 シームテープによる針穴の目貼りが不要になるため、柔らかさ、軽量性、動きやすさとともにデザイン面でも美しいフォルムを実現することができる。

表裏の素材を一連の作業工程で、一体化させることにより、これまでにない全く新しいガーメントを生み出した。 表生地のみを縫製し、防水透湿被膜と一体化することにより、シームテープを使用していない新しい防水仕様となっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top