【プレミアリーグ】チェルシー、クアドラード獲得…「夢のようだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】チェルシー、クアドラード獲得…「夢のようだ」

スポーツ 短信
クアドラード 参考画像 (2014年6月18日) (c) Getty Images
  • クアドラード 参考画像 (2014年6月18日) (c) Getty Images
  • クアドラード 参考画像 (20149月14日) (c) Getty Images
プレミアリーグのチェルシーが、セリエAのフィオレンティーナからコロンビア代表FWクアドラードを獲得したと正式に発表した。

兼ねてから、バルセロナなどビッグクラブへの移籍の噂が絶えなかったクアドラードは、「チェルシーに加入できるなんて夢のようだ」と喜びを語った。

クアドラードはコロンビア代表として2014年のブラジルW杯にも出場。コロンビアの躍進に貢献していた。この移籍に対して、「やっと移籍が決まったか。でも、ついこの間までフィオレンティーナで満足していると言ってたのにな…」「日本戦では嫌な選手だったな。かなり苦しめられた」「セリエAでくすぶっている選手じゃないよ。プレミアリーグでも活躍できる選手」「長友もクアドラードのことは凄い選手って絶賛してたな。プレミアでもガンガンやれるでしょ」などと、プレミアリーグでのクアドラードのさらなる活躍にファンも期待。

独特で印象的なヘアスタイルをなびかせ、快足を飛ばしてサイドを駆け上がる様は韋駄天そのもの。現在、世界最高峰と称されるプレミアリーグでいかなる活躍をみせてくれるか期待が高まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top