【リーガ・エスパニョーラ】ネイマール、バルセロナでの日々は「すごく幸せ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】ネイマール、バルセロナでの日々は「すごく幸せ」

スポーツ 動画
ネイマール(2015年1月28日)(c)Getty Images
  • ネイマール(2015年1月28日)(c)Getty Images
リーガ・エスパニョーラで現在14ゴールを挙げ、得点ランキング3位につけているネイマール。ブラジルの若きストライカーが会見でバルセロナでの充実した日々、メッシとの関係について語った。

「ここで引退するかどうかは分からない。でも今はバルセロナですごく幸せだし、出て行くことは考えていない。ここで何か足跡を残したいかって? タイトルを獲得したいと思っているよ。チャンピオンズリーグで優勝したいし、クラブワールドカップでもリーガでも優勝したい。名前を残したいというわけじゃなく、このチームにその資格があると思うからだ。」

加入前は共存は難しい、どちらかが出番を失うと予想する声もあったメッシとの関係については、ピッチの中でも外でも良好であるとした。

「ピッチ外で良い関係を築けていれば、プレーもうまくいくものだ。彼とはピッチ外で良い関係だから、ピッチ上でもうまく機能している。一緒に成功していろいろなものを勝ち取りたい」

首位レアル・マドリードの勢いが衰えており、両チームの勝ち点差は1。ネイマール、メッシ、スアレス。他チームも羨む南米トリオが活躍すれば、リーガ優勝は射程圏内だ。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top