【プレミアリーグ】ファン・ペルシーFA杯を語る「FA杯は特に重要なもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ファン・ペルシーFA杯を語る「FA杯は特に重要なもの」

スポーツ 動画
ファン・ペルシー 参考画像(2014年12月14日)(c)Getty Images
  • ファン・ペルシー 参考画像(2014年12月14日)(c)Getty Images
  • ファン・ペルシー 参考画像(2014年12月14日)(c)Getty Images
ケンブリッジ・ユナイテッドとの対戦を前に、マンチェスター・ユナイテッドのファン・ペルシーが、チームにとってFA杯は重要なタイトルであると語った。

「FA杯は特に重要なものだ。マンチェスター・ユナイテッドが最後に制してから、10年以上が経つからね。僕がここに来てからサー・アレックス・ファーガソンに最初に言われたことは、このカップを勝ち取りたいということだった。僕が正しければチェルシーより優勝回数は多いはずで、今季は大きなチャンスがある。僕らは勝ちたいと思っている。このクラブは何年も勝ちたいと思ってきた。今年は大きなチャンスだ。」

24日の試合でチェルシーとマンチェスター・シティが下部リーグのチームに敗退し、まさに今年はユナイテッドが久しぶりに優勝するチャンス。当然そこを目指しているが、一方で「ただ考えるのは次の試合だけだ。次はケンブリッジとの対戦だ」と、目の前の試合を大事に戦っていく姿勢も示した。

オランダ代表、マンチェスター・ユナイテッドで組むことになったファン・ハール監督については、以下のように語っている。

「この2年のファン・ハール監督のことはよく知っているし、仕事の仕方も理解している。毎年彼を信じ続けているし、僕らは一緒に仕事をする」

最後に重ねて一戦ずつ戦っていく重要性をファン・ペルシーは繰り返した。

「試合に勝つためにできることをすべてする。でもそれだけではなくて、良い形でやりたいとも思っている。それがプロセスであり、そのプロセスで僕らは正直になり、できるすべてを出さなければならない。先を見すぎてはいけないし、次に何が起こるかは分からない。どうなるかは見守るしかない。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top