スケートボード使いに柔軟かつ自然な動きを「Nike Free SB」登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スケートボード使いに柔軟かつ自然な動きを「Nike Free SB」登場

新着 製品/用品
Nike Free SB
  • Nike Free SB
  • Nike Free SB
  • Nike Free SB
ナイキフリーソールの自然な動きと屈曲性が、今回初めてNike SBに登場する。最新版の「Nike Free SB」は1月31日午前9時、Nike.comにて販売予定としている。

足が解放され、柔軟かつ自然な動きが可能になる。ナイキフリーテクノロジーをスケートボーディングのニーズに合わせて取り入れることで、スケーターはボード技術とイマジネーションをしっかりと発揮することができるようになるという。

スケートボーディング中の細やかな足の動きに合うようにデザインされた「Nike Free SB」は、自然な動きをサポートし、スポーツ全般での幅広いニーズに応える。ナイキのデザイナーは、スケートボーディング以外のスポーツで活用してきたナイキフリーテクノロジーを活かし、パフォーマンスに特化した商品を構築した。

「Nike Free SB」で、スケーターは足の締め付けを感じることなく自然な足の動きを実現する。これにより、これまで以上のボードでの接地感、トラクション、バランス感覚が生まれる。さらにシューズ特有の接地感がもたらされ、これまで以上のボードコントロール、自然な動き、スピードを実現することができるようになる。

ナイキのデザイナーは、サポートグローブのような足のフィット感を意識し、このシューズをデザインした。機能面やアスリートのパフォーマンスにおいて必要のない部分をそぎ落とせるよう、シューズの構造を考え抜き、素材を選んだ。アウトソールに搭載した、耐久性に優れたスエード製のアッパーにはゾーンドベンチレーションが施され、この通気性により1日中快適にスケートボーディングを楽しむことができる。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top