チルト式モニター搭載、自撮りを楽しむためのカメラ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チルト式モニター搭載、自撮りを楽しむためのカメラ

新着 製品/用品
LUMIX DMC-GF7W
  • LUMIX DMC-GF7W
パナソニックは、気軽に持ち歩けるコンパクトなボディとスタイリッシュなデザインに、自分撮りができる180度チルト式モニターを搭載したデジタルカメラ LUMIX DMC-GF7Wを2月13日より発売する。

エントリー層を中心に自分撮りや子ども、ペットなどを撮影し、シェアする人が増えている。そのなかで、20~30代女性を中心に、自分をより美しく撮影し残したいというニーズが高まっている。

製品の特長は、「自分撮りモード」に搭載した2つのシャッター機能で、自分撮りの機能「フェイスシャッター」は、顔を手などで隠してから再び顔を現すと自動的にシャッター動作を開始。一方「フレンドリーシャッター」は、センサーが検出した2つの顔が一定距離以内に近づいたタイミングで自動的にシャッター動作を開始する。

さらに16M Live MOSセンサー及びヴィーナスエンジン搭載により高画質、高速・高精度AFを実現。また従来機種比約36%の小型化を実現しながら、撮影設定が簡単に戻せる「撮影設定リセットボタン」や、「Wi-Fiパスワードレス接続」を搭載し操作性も向上させた。一眼カメラ初心者でも、撮りたい一瞬を簡単きれいに残しシェアすることができるとしている。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top