【プロ野球】阪神西岡、正二塁手に向けて「俺はここだと思って」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神西岡、正二塁手に向けて「俺はここだと思って」

スポーツ 短信
西岡剛 参考画像 (2012.8.7) (c) Getty Images
  • 西岡剛 参考画像 (2012.8.7) (c) Getty Images
  • 西岡剛 参考画像 (2006.3.3) (c) Getty Images
  • 西岡剛 参考画像 (2012.8.7) (c) Getty Images
1月20日、阪神の西岡剛内野手が、自主トレの地であるハワイへ向かった。

年明け早々から自主トレを敢行している西岡は、「ここまで順調にきている」と語り、「とにかく結果を出さなければ意味がない」と言い切った。今季は正二塁手を上本と争う形となり、「俺はここだと思って強くやる」と真正面から一騎打ちの構え。早くも今シーズンに向けて闘志をみなぎらせている。

これを受けて、「西岡が普通にケガなくやれれば、正二塁手だろう。シーズン通して活躍してほしい!」「昨年の分を挽回してくれ!」「今シーズンは盗塁もどんどんしてほしい。スピードスターの復活だ!」などと、ファンは西岡の活躍に期待。

昨季は開幕直後の巨人戦で大ケガを負い、長期離脱を余儀なくされた。日本シリーズでは一定の存在感をみせたが、シーズンを棒に振った悔しさがある。ファンも待ち望む西岡の再起。今季再び優勝争いを阪神が演じるのであれば、その中心にはこの男がいなければならない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top