【ゴルフ】ロバート・アレンビー、予選落ち後にハワイで暴行を受け金品奪われる「もう助からないと思った」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ゴルフ】ロバート・アレンビー、予選落ち後にハワイで暴行を受け金品奪われる「もう助からないと思った」

スポーツ 短信
ロバート・アレンビー 参考画像(2015年1月16日)(c)Getty Images
  • ロバート・アレンビー 参考画像(2015年1月16日)(c)Getty Images
男子ゴルフのソニーオープンに出場していたロバート・アレンビーが、ハワイ州ホノルルで誘拐、暴行され金品を奪われる事件が起こった。海外メディアが17日に報じた。

アレンビーはソニーオープンで予選落ちした後、キャディーらと3人でバーにいたが、1人になったところを誘拐された。当日の様子をアレンビーはAP通信にメールで答えている。

男たちは誘拐したアレンビーに暴行を加え、現金やクレジットカードを奪い、バーから約10キロ離れた公園に解放。ホームレスの女性が車から降ろされるアレンビーを見ている。

アレンビーは暴行を受けながら「もう助からないと思った」と語った。

犯人はバーでアレンビーに近づき、飲み物に薬を混ぜて連れ去った可能性があると考えられている。

傷だらけの顔を公開したアレンビーには「左目の上や鼻が痛々しい」「ロバート・アレンビーがホノルルで拉致されて強盗に合うなんて前代未聞」「命に別状なかったのは不幸中の幸い」「ハワイは治安がいいと思ってたらビックリ」などの声が寄せられた。

常夏の楽園と観光客にも人気のハワイ。どんな場所にも危険は潜んでいるようだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top