ランプレ・メリダの新ヘルメットはモータースポーツで鍛えられたスオーミー製 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ランプレ・メリダの新ヘルメットはモータースポーツで鍛えられたスオーミー製

スポーツ 短信
ランプレ・メリダ
  • ランプレ・メリダ
イタリアのランプレ・メリダは、イタリアのヘルメットメーカー、スオーミーと2年契約を結んだことを1月15日に発表した。チームは、スオーミーからロード用とタイムトライアル用のヘルメットの供給を受ける。

スオーミーは二輪モータースポーツ用のヘルメットで有名で、マッシミリアーノ・ビアッジやロリス・カピロッシなど多くの二輪チャンピオンが愛用。モータースポーツ界では、18の世界タイトルを獲得してきた。

今後は素材や風洞データなどモーターバイクでの経験で収集した知識を活用し、新たに自転車用のヘルメットを開発。さらに安全で快適なヘルメットを求める選手とも協力していく。すでに風洞実験では優れたデータを示しており、またカラーもランプレ伝統のピンクに合わせ、集団内での視認性も高まっている。

ランプレ・メリダのブレント・コープランド監督は「スオーミーは経験豊富で、モータースポーツ界で改善されてきた知識を自転車界へ移行する準備ができている」と歓迎している。

ランプレ・メリダは、昨年まで日本のOGKカブトのヘルメットを使用していた。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top