【プロ野球】ソフトB内川、右打者8年連続3割と30本に挑む「歴史に残る右打者なんだな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトB内川、右打者8年連続3割と30本に挑む「歴史に残る右打者なんだな」

スポーツ 選手
内川聖一 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images
  • 内川聖一 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images
15日にソフトバンクの内川聖一外野手は、今宮らと行っている自主トレを公開した。昨年まで7年連続3割を達成している内川には、落合超えの右打者8年連続が期待される。

「7年やってきた価値をなくしたくない気持ちはある」と、期待される記録への思いを語った内川。だが3割はあくまで通過点。「3割を目標にはしない。シーズン終わったときに超えていなければならない」と、その先を見据えた。

12球団の本拠地でも1、2を争うほどホームランが出にくいことで知られたヤフオクドーム。だが今年は改修で外野が狭くなり、ホームランが出やすくなるのではと期待される。内川も「30本は打ってみたい」と意欲を見せた。

毎年コンスタントに成績を残し続けたからこその記録。球界を代表する好打者にファンからは「内川聖一って、歴史に残る右打者なんだよな」「2000本安打まで450本少し。少し遅咲きだったから無理かと思ったけど行けそう!」「右打者初の200本安打も期待してる」「10年連続も不可能じゃない」という声。

プロ野球記録は張本勲氏の持つ9年連続。当然そこもファンは期待している。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top