【プロ野球】広島前田、地元での開幕投手を意識「やるつもりで調整中」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島前田、地元での開幕投手を意識「やるつもりで調整中」

スポーツ 短信
カープの前田健太投手(参考画像)
  • カープの前田健太投手(参考画像)
  • 前田健太(2014年11月12日)(c)Getty Images
1月14日、広島の前田健太投手が、同僚の大瀬良や阪神の藤浪らと行っている合同自主トレを公開。キャッチボールやノック、体幹トレなど約6時間のメニューをこなした。

今季は地元広島での開幕試合となり、前田は「地元で開幕するので、例年よりも開幕投手に対する気持ちは強い。やるつもりで調整中」と意気込み。強力なライバルとなる黒田については「頼りになる存在。勉強にもなる」とリスペクトしているが、内心は開幕投手を譲る気持ちはない。

これを受けて、「マエケンが日本で投げるのは今年までかもしれないし、全力で頑張って優勝に貢献してほしい」「広島の優勝が久しぶりに見たい!頼んだぞ!」「黒田が開幕投げるようならダメだと思う。やっぱりマエケンが投げなきゃ!」「24年ぶりの赤ヘル優勝はマエケン次第」などと、前田の活躍が優勝に欠かせないというファンの声。

もはや広島のエースを超えて日本を代表する投手の一人となった前田。「和製マダックス」とメジャーの記者から評された制球力は年々進化を遂げている。前田がシーズンを通して活躍すれば、24年ぶりの広島の優勝も近づいてくるだろう。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top