【ツアー・ダウンアンダー15】森林火災でもコース変更なし、予定通り開催へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツアー・ダウンアンダー15】森林火災でもコース変更なし、予定通り開催へ

スポーツ 短信
2014年ツアー・ダウンアンダー
  • 2014年ツアー・ダウンアンダー
  • 2014年ツアー・ダウンアンダー
オーストラリアのツアー・ダウンアンダーの主催者は、前週にアデレードヒルズで発生した大規模な森林火災について消防、警察、他の関係当局と協議を重ねた結果、コース変更なく予定通り開催することを1月13日に発表した。

レオン・ビグネル観光相は「議論の中では、選手と観客の安全が最優先だった。主催者は救急サービスの忠告を聞き、ホストワークスの第1ステージとトーマスフーズの第3ステージは予定通り行われる。サントス・ツアー・ダウンアンダーのルートは変わらないが、この地域の一部の道路は復旧作業が続く間、閉鎖されることを注意しなければならない」と説明している。

ツアー・ダウンアンダー主催者のマイク・ターターは「レースが予定通り続けられることになってとてもうれしいし、先日の火災の影響を受けた地域のみなさんが、自分たちの町にやってくるレースを楽しんでくれることを願っている」と話している。

2015年ツアー・ダウンアンダーは、アデレードとその周辺で1月20~25日に開催される。1月18日には、前哨戦のクリテリウムも行われる。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top