「折り神」降臨…! 心折らずにモンスターを折る…ニコ動 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「折り神」降臨…! 心折らずにモンスターを折る…ニコ動

エンタメ 動画
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
ニコニコ動画でとある動画が話題になっている。折り紙動画で、ゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するモンスターセルレギオスを折ってみたというもの。

投稿者Asa氏はこれまでもモンスターを何度も降り続ける、モンスター折り紙職人ではあるが、動画中からは何度も心を折れそうになる様子が伺える。

鱗まで折るクオリティーを求めるが、製作時間が長時間に及び集中力と精神力が試される折り紙となった。

コメントでは
「紙じゃなくて、心折れるわなw」
「え・・・そこまで折るの・・・」
「うp主のSAN値は0よw」

など細かな作業の続く投稿者に反響が多かった。鱗から顔まで折る投稿者の技術の高さには感服する。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top