【プロ野球】マートンの阪神残留が決定、単年390万ドルで契約「来シーズンは絶対に勝ちたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】マートンの阪神残留が決定、単年390万ドルで契約「来シーズンは絶対に勝ちたい」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
現地15日、阪神はマット・マートン外野手とテネシー州ノックスビルで来季の契約を結び、同選手が残留することを発表した。

来日初年度の2010年いきなり日本プロ野球新記録となる214安打を放ち、鮮烈なデビュー飾ったマートン。その後も最多安打のタイトルは2度獲得するが、首位打者には一歩届かないシーズンを過ごしていた。

今年は開幕戦から好調を維持し鳥谷、ゴメスらとともに恐怖のクリーンナップを形成した。打率も高い水準で安定させ、最終的に.338で初の首位打者を獲得。無冠の帝王を返上した。

トラの安打製造機残留にファンも「マートン、来シーズンも阪神の為に頼むで~」「マートンに4億は妥当」「来季の補強は失敗続きと言われるけど、最大の補強はマートン・メッセ・ゴメスとの契約延長!」など、来季も必ずやってくれるはずと期待は高い。

球団を通じ「日本シリーズに進むことができたけど、勝てなかったことが本当に悔しかった。個人の成績は別にして、来シーズンは絶対に勝ちたい」とコメントを出したマートン。ファンの思いも同じはずだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top