鉄人ハンセンの鉄腕アトムシューズが完成 ツアー・ダウンアンダーでお披露目へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鉄人ハンセンの鉄腕アトムシューズが完成 ツアー・ダウンアンダーでお披露目へ

スポーツ 写真
ハンセンが逃げ切って区間優勝(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第19ステージ)
  • ハンセンが逃げ切って区間優勝(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第19ステージ)
グランツール10大会連続出場の記録を持つ自転車界の鉄人アダム・ハンセン(ロット・ベリソル)が、かねてより製作していた鉄腕アトムのグラフィックを施したサイクリングシューズが完成したことをSNSを通じて報告した。

自らの自転車ウェアブランド「Hanseeno」を持つハンセンが製作したこのシューズは、英語版鉄腕アトム「アストロノーツ」のマンガのページをそのままシューズにプリントした斬新なデザイン。また「うちの最軽量モデルと同じ82gではないけど、とても軽いよ」と、かなりの軽量に仕上がっており、サイクリングシューズとしての性能の高さも備えているようだ。

ハンセンは、来年1月に自らの地元オーストラリアで開催されるツアー・ダウンアンダーでこのシューズをおろすようだ。鉄人と鉄腕のコラボでどんな走りが見られるか楽しみだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top