ロット・ベリソルと契約延長したガロパン「このチームとともにこの方向で進み続けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロット・ベリソルと契約延長したガロパン「このチームとともにこの方向で進み続けたい」

スポーツ 短信
トニー・ガロパン。写真は第9ステージでマイヨジョーヌを獲得し、敢闘賞の表彰式を担当する彼女とキス
  • トニー・ガロパン。写真は第9ステージでマイヨジョーヌを獲得し、敢闘賞の表彰式を担当する彼女とキス
  • ユルゲン・ルーランツ(ロット・ベリソル)
  • 動画キャプチャ
ベルギーのロット・ベリソルと2017年末までの長期の契約延長を発表したトニー・ガロパン、ユルゲン・ルーランツ、ティム・ウェレンスの3選手が、12月9日に抱負を表した。

26歳のガロパンは、レオパード・トレック(現トレックファクトリーレーシング)から2014年に移籍。ツール・ド・フランスの活躍で、いちやくフランスの人気選手のひとりとなった。

ガロパンは「今シーズンはこのチームと一緒にいてとても心地よかったし、最高の1年を過ごせた。ツールでステージ優勝して、1日マイヨジョーヌを着ることができた7月が最高だった。2014年の僕のパフォーマンスはキャリアの進化に完璧に一致するし、このチームとともにこの方向で進み続けたい。このベルギーチームの中にいるのは最高で、チャンスをつかむ機会があるんだ」とエースのひとりとして活躍したいと誓った。

29歳のベルギー人、ルーランツは「僕はキャリアを通してこのチームで働いてきた。チームはすばらしいチャンスを与えてくれる。僕は胸の内に明確な目標を持ってレースできるんだ。過去数年はしばしば運がなかったんだ。このチームは心地いいし、僕が出ていくことを望んでいない。いい会話ができたよ。(来年は)異なるレースプログラムで春にさらに集中することになる。例えば、ツアー・ダウンアンダー(オーストラリア、2015年1月開催)には出場しない。早めに調子が上がるのを避けるためだ。だからフランドルの春のレースに向けて、徐々に調整することができるんだ」と春のクラシックに重点を置くことを明らかにした。

23歳のベルギー人、ウェレンスは「2014年は僕にとって飛躍の1年だった。僕は初勝利を挙げたし、それがワールドツアーのレースだった。エネコツアーのステージ優勝と総合優勝だ。今シーズンは予想以上だった。過去数年と同じく僕は予想を上回る成長をした。この契約延長は、すべての努力に対するご褒美だ。僕を信頼しているチームに何かお返ししたいね」と意気込みを語っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top