東京-大阪キャノンボール、チャレンジから撤退まで | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

東京-大阪キャノンボール、チャレンジから撤退まで

エンタメ 動画
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
ニコニコ動画より旅動画ならぬキャノンボール動画を紹介する。一概にキャノンボールといっても定義は人によって違う。端的にいえば300kmの距離を走って帰りは輪行で帰る。というロードバイクなどでのツーリングの形だ。

東京~大阪間、大阪~福岡間、福岡~鹿児島間、東京~新潟間など場所によって目的地は異なる。

投稿者は東京~大阪間を長野の中山道ルートで走ろうと挑んでみるものの、挑戦する日までの、練習不足、気温、体調悪化、脚のつり、など予想外の事態にあい、無念の撤退となった。

コメントでは「ほんとに無理する必要ないよ。また練習してチャレンジすればいい」「夜の中無理して走って怪我するから、判断は正解だよ」「また、このルートチャレンジして成功することをいのってるよ!」など、投稿者に応援を寄せる暖かいコメントが見られた。

キャノンボールへのチャレンジでは、投稿者のような事態にあう人も多いはず。

勇気ある撤退も必要だ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top