「立ちゴケ」の瞬間…慣れる前も、慣れてからも気をつけましょう | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「立ちゴケ」の瞬間…慣れる前も、慣れてからも気をつけましょう

エンタメ 動画
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
2輪乗りは誰もが立ちごけを経験する。

オートバイでも、スポーツサイクルでも立ちごけを体験したことがあるだろう。特にロードバイクでのビンディングペダルを使い始めた時は、慣れるのに一苦労、乗る回数が増え、慣れてきた後の油断もならない。

投稿者は、自宅付近の乗り慣れた道を走っていた時に、歩道の障害にひっかかり立ちごけした模様。その瞬間、一斉にコメントが集まっている。

「wwwwwww」「いやーあるあるwww」「案外派手に怪我するより地味に痛いのよね、精神的にも」「怪我なかったかな?」とライダーに共感するコメント、投稿者を心配するコメントなどが寄せられた。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top