【プロ野球】ヤクルトなどで活躍したラミレス氏が離婚…夫人がFacebookで明かす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルトなどで活躍したラミレス氏が離婚…夫人がFacebookで明かす

スポーツ 選手
リズ ラミレスさんがFacebookページで報告
  • リズ ラミレスさんがFacebookページで報告
  • つぶやき イメージ
ヤクルトスワローズなどで活躍したアレックス・ラミレス外野手が、エリザベス夫人と離婚することが分かった。夫人が11月29日に自身のFacebookを更新し明かした。


夫人は日本でプエルトリコ料理の店を経営していたが、9月に閉店し理由は明かさないでいた。今回の発表によると、離婚も店を閉じた理由のひとつとしている。

エリザベス夫人はラミレス氏より14歳年上の姉さん女房として知られ、テレビのバラエティ番組でも仲むつまじい姿が映されていた。マイナーリーグ時代に知り合った2人は、ラミレス氏のスランプや日本行き、日本球界での成功まで苦楽をともにした仲。

球界でも屈指のおしどり夫婦として知られたラミレス氏の離婚に、「仲良さそうだったけどなあ…」「人生何が起きるかわからないね」「この二人は仲良しじゃなかったっけ、と驚いている」など、予想外だったという声が多い。

9月に閉店した夫人の店についても「お店行ってみたかった。色々残念」「ラミちゃんカフェ行ってみたかったなー。とても残念」と、惜しむファンの姿も見られた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top